【お客さま本位の業務運営】
1.お客さま本位の業務運営に関する方針と公表について
〜当社は、オリジナルの「さぬき秋山保険お客さま対応方針・KPI」を策定します〜
2.お客さまの最善の利益の追求
〜当社は、誠実・公正に業務を遂行し、お客さまの最善の利益を追求します〜
3.重要な情報の分かりやすい提供
〜当社は、お客さまの最善の利益を追求するため、十分にご理解頂けるよう誠実かつ丁寧に分かりやすく説明します〜
4.お客さまにふさわしいサービスの提供
〜当社は、お客さまに満足いただけるように、お客さまに最適で相応しいプランをご提供いたします〜
5.利益相反の適切な管理
~当社は、お客さまの利益が損なわれないよう、適切な利益相反管理体制を整備します~
6.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
~当社は、従業員に対する定期的な教育・研修と個人面談により、レベルの高い判断・行動の徹底を図ります~
KPI(品質指標目標)について
【2024年度目標】
●代理店事故窓口割合の向上
●自動車保険28日前早期更改率:75%以上
●ペーパーレス手続き用率85%以上
●お客様アンケート総合満足度:8以上
【2023年度目標と結果】
●自動車保険28日前早期更改率:85%以上 → 88.4%
●新モデル手続き活用率:85%以上 → 79.2%
●お客様アンケート回収率:10%以上 → 5.8%
●お客様アンケート総合満足度:8以上 →8.9%